2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「スナック エスポワール」唐津SNビルに開店

7月2日19時から唐津市京町SNビル2F に「スナック エスポワール」が開店します。ママは友人の娘さんで次男の同い年です。 新型コロナウイルスの中でのオープン。頑張ってもらいたいです。 ✡️店名の「エスポワール」の意味は、フランス語で「希望」です。

第33回5校OB会親善硬式野球大会打合わせ

文化体育館2階で今年の大会の打ち合わせ会議があり、下記の様に実施を確認した。 日時 令和2年9月21日(祝日) 場所 SHOWAハンバーガースタジアム 唐津(唐津市野球場) ✡️新型コロナウィルスの影響で、今年は試合のみ実施し、懇親会は中止です。 ✡️唐津5校OB大…

ボートレースからつ観客入場でのレースを再開へ

ボートレースからつは、26日から観客を入れてレースを開催する。 外向発売所「ドリームピット」、唐津駅近郊の場外売り場「唐津ミニット」「オラレ呼子」も再開する。 ✡️今日26日からボートレースからつでは「マンスリーBOATRACE杯」が開催されます。 元高校…

唐津市全小中学校にエアコン整備を

唐津市では、小中学校51校のうち現在29校の普通教室にエアコンが設置されていない。 統廃合検討校以外は、今年度で設置を完了する(今年エアコン設置校については、8月以降の工事となるため、今年の夏は使用出来ない) ✡️唐津市の政策や予算の都合で来年度には…

「TAKE OUTからつ★次回割引キャンペーン」

唐津市では6月5日からTAKE OUTからつ支援補助金事業が開催されています。キャンペーン期間は8月31日迄です。 キャンペーン内容は、対象メニューを、テイクアウトかデリバリーすると次回割引券がもらえます。また店舗については、割引券の利用額を補助する事…

唐津市立の小中学校にプールは必要か

令和2年6月11日「小中学校にプールは必要なのか」について一般質問をしました。 教育委員会の答弁では、「水泳の指導において重要なのは、水の危険から身を守るとうこと。自己の身を守るための視点について認識させることが大切だ」とのこと。 ✡️小学生の時…

令和2年6月補正予算議案質疑

令和2年6月9日議案質疑をします。 ○離島ヘリポート整備費 ○花き生産次期作支援助成金 ○幼児教育環境改善等事業費 ○竹木場公民館移転改築事業費 (継続費初年度分) についてです。

「通年議会」佐賀県内で初めて玄海町議会が導入

通年議会 定例議会の回数を年1回とし、会期を約1年とする運用の方法。 地方自治体では、「定例会」と「臨時会」に分けられ、首長が召集するが、通年議会も認められている。 年1回、首長が召集して定例会が開会すると、それ以降は議長の判断で会議の再開がで…

唐津「先払い 今度食べ来る券」事業

唐津市と玄海町の飲食店で5000円で5500円分の飲食に使えるチケットです。 皆さん行きつけの店で、チケットを購入し、現在苦戦している飲食店を応援しよう‼️